382849

さとみの掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[13019] 流行語大賞が気になる季節ですよぉ〜♪ Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/17(金) 19:57 [ 返信 ]
さとみさん…こんにちわぁ〜…飯田貴子でぇ〜す…\(^○^)/

毎年…年末の恒例行事として…注目を浴びる…流行語大賞ですが…今年も…既に…大賞候補30語が…発表されていますよねぇ〜…(^L^)σ:流行語大賞が〜発表されるは〜12月1日です〜♪
色々なサイトに…流行語大賞の予想も…発表されている様ですが…今年は…強力な流行語がなかったせいか…各サイトの予想も…バラバラですよぉ〜…(^!−)☆:そもそも〜流行語大賞の予想は〜毎年〜ほとんど〜外れています〜♪
あるサイトでは…流行に敏感な女性にアンケートを取った結果を…並べた…ランキングがありましたが…この順番には…一応の…納得性があると思いましたぁ〜…(・_・)↓:ランキングはこうです〜♪
1位 インスタ映え 38.5%
2位 35億 31.5%
3位 ちーがーうーだーろー! 26%
4位 うんこ漢字ドリル 25%
5位 忖度(そんたく) 22.5%

ところで…今回の…貴子の写真は…“黒のミニスカスーツ姿”…で撮影した…写真ですよぉ…V(^0^):イエイ♪
今回の写真は…年末の忘年会シーズンを控えて…水商売の女性を意識した…お洋服ですが…貴子も…ミニスカで…「インスタ映え」を…狙ってみましたぁ〜…(^ε^):ムフフ〜♪

それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[13020] いつもの様に…もう1枚 Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/17(金) 20:01
と言うことで…貴子の…“黒のミニスカスーツ姿”…で撮影した…写真を…もう…1枚…ハリコしておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[13021] 更に…もう1枚 Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/17(金) 20:04
更に…貴子の…“黒のミニスカスーツ姿”…で撮影した…写真を…もう…1枚…ハリコしておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[13022] RE:流行語大賞が気になる季節ですよぉ〜♪ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/18(土) 15:17
貴子さんこんにちは
え〜!!
もう流行語ですか?
今日はもう11月18日ですものねぇ〜
ランキングは・・・なるほど、納得できますねぇ〜
3位のちーがーうーだーろー!・・・流石にこのハゲ〜・・・っじゃなかったんですね♪
これ最初に聞いたとき、芸人の光浦さんの声に似ていて、ふざけているのだと思いました。
そのあと、やはり似ていると話題になり、まねさせられていました。

ところで今回は
黒のミニスカスーツ、さらに盛りヘアー
年末に忙しくなるお水のお姉さんコスですね
これは良い!
大変お似合いです。
そして私好みです(笑)
今回の変身はE館だと思われます。
やはりこう言う服装のメークには、E館のメークが合いますね。
お水の女性の感じが良く出ています。
ミニスカがフレアー・・・ヒラミニっていうのかな?
ストッキングもヌーディー、とても良いですね♪

私も黒のお水スーツの写真を貼ってしまいましょう。



[13023] RE:流行語大賞が気になる季節ですよぉ〜♪ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/18(土) 15:17
せっかくなので私ももう一枚!


[13014] 一気に冬が。。 Name:礼子 Date:2017/11/14(火) 22:36 [ 返信 ]
ご無沙汰です。前回いつ投稿したか忘れちゃった、、それぐらいご無沙汰かしら 笑
この秋も快適な季節はほとんどありませんでしたね。
今週は一気に年末の寒さらしいです!
ついこの間まで私は薄着で露出してたのに。。

さて今回は10月のお出かけをまとめてアップ。
PCのwifiがご機嫌直ったのでやっとPCからアップできます。



[13015] RE:一気に冬が。。 Name:礼子 Date:2017/11/14(火) 22:41
1枚目の写真はカラオケで。ここで紅いドレスを着て、歌ってるところを動画撮影しました。動画がお見せできないのが残念。
2枚目は着物でライブするイベントです。演ってる写真ではないのですが、久しぶりに着物を着てルンルンでした ♪



[13016] RE:一気に冬が。。 Name:礼子 Date:2017/11/14(火) 22:48
これは、児島のクラシック音楽カフェです。最高に居心地がよくてよく通ってます。


[13017] RE:一気に冬が。。 Name:礼子 Date:2017/11/14(火) 22:49
これは牛窓のオリーブ園。収穫祭。新しいバージンオイルは最高ですね。


[13018] RE:一気に冬が。。 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/17(金) 11:24
礼子さんこんにちは
お久し振りです♪
パソコンのことは礼子さんのサイトで聞いていました
直って良かったですね♪

今年の秋は、秋らしいと言えば秋らしい長雨
っと、油断していると、突然温かい日そして急降下で寒くなる
11月の中旬もうすっかり冬になってしまっているようです。
私はあまり肌を出せないので、涼しいのは大変ありがたいのですが
寒くなりすぎて、スーツ外出ができなくなるのは、又つらいですね

まあそれでも寒ければ室温で調整
室内女装を楽しめばいいわけですから

さてお久し振りの今回のお写真
一枚目は久しぶりぃ〜みたいに、ドアから入ってくるところ。
そしてお着物の写真
これはなかなか良いですねぇ〜
そしてクラシックカフェの一枚
スカートが超ミニスカですね
デモ見えてないギリギリ!
これが素晴らしい
このお店、柱時計が沢山飾ってあって
前回のNHK朝ドラ、ひよっこに出てくるお店に似ていますね。
最後が景色の良いお外の写真
オリーブ園なんですか、新しいオリーブ油・・・バージンオイルってやつ
使ってはみた物の、実は私・・・よく分かりませんでした(笑)

ところでドレスで歌っている動画
この板
AVI MP4 等々、ほとんどの動画ファイルを貼ることができます。
ただし2MB以内ですけどね
もしあまり容量が大きくなければ
是非見せていただければと・・・



[13004] 夜間撮影 Name:北川美雪 Date:2017/11/13(月) 11:22 [ 返信 ]
さとみさん、こんにちは。

またまたご無沙汰になってしまいました。
シーズンなのにお出かけしてません。夜とか時間があるときに出かけようかと思ったりするのですが、寒いから止めとくかが先になってしまいます。
以前よりは熱が下がってますねぇ。

これは玄関にいた蟷螂(かまきり)です。
チャンスとあわてて撮ったのでピントがいまいち、
じっくり見たことなかったけど、愛嬌のある顔なんです。



[13005] RE:夜間撮影 Name:北川美雪 Date:2017/11/13(月) 11:25
ドアの枠にしがみついてるのを横から撮って水平に直してあります。

顔がこっちを向いていてまるで、うん、何か用?
って言ってるみたいです。



[13006] RE:夜間撮影 Name:北川美雪 Date:2017/11/13(月) 11:32
女装であってもなくても人物を撮るのは自然光とプラスの灯りが一番だと思います。
良く分かってるカメラマンがいれば最高なんですがセルフではそんなことは出来ません。

そんなのでストロボを活用してます。

お寺の境内、ぼんやりした明るさでシルエットがわかるくらいのところです。



[13007] RE:夜間撮影 Name:北川美雪 Date:2017/11/13(月) 11:34
場所を変えてみました。
こっちのが暗いかな。



[13008] RE:夜間撮影 Name:北川美雪 Date:2017/11/13(月) 11:41
上のほうに鐘突き堂がありましたので登ってみました。

ここは真っ暗です。
背景は黒、ストロボの設定を変えて撮りました。
いかにもストロボという感じになりましたが、
これはこれでいいのかなと思うようにしてます。

白昼に逆光でストロボプラスアルファーが一番好きなんですが、夜間のお出かけはこんなで我慢してます。

機会があればさとみさんを白昼に逆光で撮ってみたいですね。



[13012] RE:夜間撮影 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/14(火) 13:39
美雪さんこんにちは
イエイエ、私もSNSの方などはほったらかしに近い状態
時間があるときに訪問していただければ嬉しいです♪
そうなんですよね、全てにおいて時間があるとき
これが極秘パートタイム女装の鉄則ですから!
あら?
少し熱が下がってきたのですか
う〜ん、それは第三者からすると残念なような
もし私だったら、それはそれで良いような?
さてさて、今回のお写真
え!
なんじゃいこりゃ〜・・・っと、松田優作になってしまいましたが(古いよ!)
玄関のドアにしがみついていたんですね
大丈夫綺麗に撮れていますよ♪

さて肝心の女装写真も綺麗に撮れるかな?
今回のテーマは夜間野外撮影!
これは私も何回も撮っていますがなかなか上手く撮れません
美雪さんのお写真、一枚目はうっすら明かりが見えるところ
そして二枚目、真っ暗な中ストロボ・・・これは上手く行くことが少ないんですね
でもこのくらい撮れればかなり良い方だと思います。
そして最後、ストロボに頼った写真
う〜ん、今回の3枚の中では帰ってこれが良いような気がします。
どうしても夜のお出かけが多くなる我々
日の短いこの時期、夜に綺麗に撮れればもっと撮影が楽しくなりますね♪

私も写真色々
左は最も古い外出写真、自販機の光+ストロボ、二枚目は一番新しい外出写真
(撮り方は稚拙ですが、ヤッパリ若いわ♪)
比較的光の多い池袋駅前、ストロボ+多少露出多め
右が一番綺麗に撮れる逆光+ストロボ
やはりこれが良いですね



[13013] RE:夜間撮影 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/14(火) 13:47
蟷螂さんは夏の時期に力一杯生きて、子孫を残す。
我々女装子も、一番良い時期をめいっぱい楽しんで、だんだんと熱が下がっていけばと思います。
私は今のところ、以前よりも遥かに頻繁に激しく活動しているのに、熱が下がっていません

まあそういうわけでもう2枚
美雪さんなら何処で撮ったか分かる、お外での写真と、ハロウィンの時にとっていただいた、補助ストロボを使って撮っていただいた写真。
最近はやはり補助ストロボが頼りかな?



[13001] スーツで散策 Name:SALLY Date:2017/11/12(日) 10:35 [ 返信 ]
さとみさん、おはようございます。

SALLYの大好きなセレモニースーツを着て、旧中込学校や近くの公園に行ってきました。

貴重な時間を費やすことができた。



[13011] RE:スーツで散策 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/14(火) 11:38
SALLYさんこんにちは
このBBSは残念ながら複数枚の写真を一度に貼ることができないんです
合成して貼っていただき有り難う御座います
まあその代わり写真のサイズは2M迄貼れるので、それほどサイズダウンしなくても貼ることができます。
デジイチ・・・APS-Cサイズでも直接は無理ですが、そこそこのコンデジなら大丈夫でしょう
さて、今回はセレモニースーツで、さらにその出で立ちが似合う場所での撮影
イイですよね
やはり野外撮影は、服装と背景がある程度マッチしていないと、良い写真になりません。
ただ、女装写真は女装という行為がそもそもイレギュラー
背景がミスマッチになっても
それはそれで有りかもしれません。
私も2枚貼りでお水スーツの繁華街写真と公園写真



[12997] 今日は〜11月11日でぇ〜す…♪ Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/11(土) 09:26 [ 返信 ]
さとみさん…こんにちわぁ〜…飯田貴子でぇ〜す…\(^○^)/

今日…11月11日は…記念日が多い日…なのですよねぇ〜…V(^0^):イエイ!
ざっと言いますと…『11月11日は…〔世界〕…聖マルティヌスの日…第一次世界大戦終戦記念日(世界平和記念日)…〔食品関係〕…チーズの日…豚まんの日…いただきますの日…麺の日…ポッキー&プリッツの日…きりたんぽの日…もやしの日…鮭の日…ピーナッツの日…たくあんの日…〔日用品関係〕…配線器具の日…靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)…下駄の日…ライターの日…鏡の日…電池の日…折り紙の日…〔その他〕…美しいまつ毛の日…チンアナゴの日…サッカーの日…煙突の日…コピーライターの…麻雀の日…磁気の日…公共建築の日…介護の日…宝石の日(ジュエリーデー)…西陣の日…etc.』…とかが…あるのですよぉ〜…(◎_◎):物凄く多いですね〜♪
こんなに…記念日が多いのなら…祝日にしても…良いと思うのですが…現状は…祝日では…ありませぇ〜ん…(^!‐)☆:今日は〜土曜日なので〜たまたま〜お休みです〜♪

ところで…今回の…貴子の写真は…横浜みなとみらい地区の3つの商業施設(横浜ワールドインポーターズ・MARK IS・クイーンズスクエア)で…撮影した…写真ですよぉ…(^ε^):ムフフ〜♪
貴子がお出かけした日は…雨降りの日だったので…仕方がなく…大型商業施設の中で…撮影することに…しましたぁ〜…(・_・):たまには〜そう言う日も〜あります〜♪
横浜みなとみらい地区の3つに商業施設は…それぞれ…内装が凝っていて…個性的なのですが…やはり…屋内で…数時間撮影をしていると…少々…飽きてきますよねぇ〜…(^◇^):青空が恋しかったです〜♪

それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[12998] もう1枚…良いですかぁ〜? Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/11(土) 09:34
と言うことで…貴子の…横浜みなとみらい地区の3つの商業施設で…撮影した…写真を…もう…1枚…添付しておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[12999] 更に…もう1枚 Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/11(土) 09:40
更に…貴子の…横浜みなとみらい地区の3つの商業施設で…撮影した…写真を…もう…1枚…添付しておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[13003] RE:今日は〜11月11日でぇ〜す…♪ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/12(日) 23:05
貴子さんこんにちは
11月11日は1のぞろ目と言うことで
いろんなこと言う人が居ますよね♪
え!
こんなにあるんですか!
この中で知っているのは、ポッキーの日とチン穴子の日だけかな?
さらにここに書いていないのが、ベースの日・・・なんて物がありますね
ベースの4本の弦にちなんだそうです。
確かにこんなに色々あるのに祝日じゃないんですねぇ〜

さて今回のお写真
横浜みなとみらいにある商業施設ですか
こういう所、女装写真の絵になりますね
今回のコスは今までに無い感じですが、この場所にとてもあっています
こういうのなんて言うのかな?
チョット一昔前のコーデのような・・・バーバリーっぽいような
それと一回りして最新?
本当に婦人服はバリエーションに富んでいてよく分かりません
デモ、とても似合っていますしこういう場所にあっていると思います。
長めのスカートですが座ったときに組んだ足がとても綺麗です
しかし、この背景は良いなぁ〜
女装撮影向きですよね♪
それでは私も、チョット古いデザインのスーツで



[12994] 北陸も今頃は紅葉でしょうか〜?@ Name:かほり MAIL Date:2017/11/08(水) 20:38 [ 返信 ]
東北紅葉&秘湯ツアーの行き帰りに北陸金沢を経由してますが(→青森まで片道1200km高速道を走るためには、途中で一泊必要なのです〜♪)・・・ちょうど1ケ月前、10月10日頃の金沢城石川門はこの通り〜♪
全然、紅葉ビフォーなのでした〜



[12995] RE:北陸も今頃は紅葉でしょうか〜?A Name:かほり MAIL Date:2017/11/08(水) 20:44
もち!兼六園もこんな感じで・・・・・
(→なんで北陸経由1200kmとか?大阪近辺&東京近辺は高速道料金30%割引がないんで、北陸経由だと片道1万円くらいお安く走れるのです〜♪)
大人気!大賑わいですが、紅葉はまだまだ・・・・



[12996] RE:北陸も今頃は紅葉でしょうか〜?B Name:かほり MAIL Date:2017/11/08(水) 20:52
武家屋敷もこのとおり・・・・カーデなし&肩出しでも寒くなかったですが、1ケ月たった今頃は、もう紅葉なのでしょうか?
片道400kmで高速料金だけで15000円もかかるんで、もうイケそうもないですが、ちょい残念〜♪



[13002] RE:北陸も今頃は紅葉でしょうか〜?@ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/12(日) 22:36
かほりさんこんにちは
東北紅葉&秘湯ツアー
そちらからは1200km!
これは凄いですねぇ〜
高速代もかなり行きますが、燃料代も疲労もかなりの物かも!
私は結構運転好きですし、西の方までは普通に1人で運転していきます。
以前は東京から広島くらいなら、普通に運転していきましたが
最近の最も遠いところは西は京都東は仙台までかな?
以前の車よりも、最近は運転楽ちんのマニュアル車
(逆じゃないかって?私にとってはMTの方がゼンゼン楽!CVTが一番嫌い!)
もう少し走れそうですけどね
なるほど、首都圏を避けると30%OFFが適応されるのですね
以前は首都圏は50%OFFとか色々とあったのですが
いつの間にか全部ぶっ飛んでしまいました!

10月10日昔の体育の日
東北でもまだシーズン前でしたか
一ヶ月たった今では、見頃は関東に移動してきたようです

お写真、今回は長くも短くもない
デモこれはなかなか良いですね
しかも帽子とインナーは大阪のオバチャン仕様の豹柄!
イヤイヤ冗談抜きでなかなかお似合いですよぉ〜

紅葉前線(っていうのでしたっけ?)東北から関東、北陸
もうすぐかほりさんの地元でも綺麗な紅葉写真が撮れそうです。
今度は私の方が西の方に行きたいなぁ〜
こんな豹柄スーツで!



[13009] RE:北陸も今頃は紅葉でしょうか〜?C Name:かほり MAIL Date:2017/11/13(月) 19:06
いつもあたたかいコメ、感謝です〜♪
金沢でのコーデも、お褒めいただいて、ありがとうございます〜♥(→この後、知る人ぞ知る?金沢駅前シネマに出撃する予定でしたので・・・このボトム?)
先週(土)、大阪圏で『今、紅葉見頃NO1』の大阪城行ってきました〜♪
東北、八甲田山&八幡平の紅葉真っ盛りを体験したあたくしには・・・・まだまだ???
でも、アジア系&欧米系外人さんたちわんさかで、皆さん大喜びされてるみたいでした〜
PS・・・さとみ姉さまの豹柄スーツでの来阪を楽しみしてますね〜



[13010] RE:北陸も今頃は紅葉でしょうか〜?@ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/14(火) 11:08
かほりさん
レス有り難う御座います
へ〜金沢にもそんなところがあったんですか
金沢は新幹線が開通して、東京からかなり近くなりました
金沢は前田利家の大河ドラマで、結構注目もされましたし
かなり有名な観光地
旧帝大も名古屋の次が金沢ですよね(確か・・・)
真面目方面も発展を遂げているのですから、そちらの方も当然それなり
っと、なるのでしょう♪
お写真金沢城公園ですね
観光地での女装、私ももう一度やりたいなぁ〜
まあとりあえず目標は新世界デビュー
虎柄スーツも有りかな



[12990] 秋も深まりました。 Name:由紀野房恵 MAIL Date:2017/11/05(日) 09:30 [ 返信 ]
さとみさん、いつも素敵なコメント、ありがとうございます。

11月に入り、秋も深まりましたね。
紅葉が赤く染まり、きれいです。

今日5日はトランプ大統領が来日しますね。
その前に来日したイバンカさんは素敵でした。
着ているお洋服を房恵も着てみたいと思いました。
特にピンクのスーツが素敵でした。

冬に近づいているのに暑い日もあり、体調を崩しやすい季節かも。
房恵もちょっと体調がいまいち。
健康には気を付けたいですね。

既出物で恐縮ですが、フランスの民族衣装姿のお写真をアップさせてくださいね。
房恵はサテン系の民族衣装が大好き。
着物、チャイナドレス、チマ・チョゴリ、アオザイ、アルプス衣装、フランス衣装など大好きです。
これら民族衣装はなかなか着る機会のないものも多くて、探すのが大変です。



[12992] RE:秋も深まりました。 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/07(火) 09:19
房恵さんこんにちは
紅葉の季節になってきましたね
そろそろ紅葉写真が撮りたくなってきます。
桜をバックにするよりは期間が長いのですが
やはりある程度、期間限定の背景、今年撮ることができるかな?

さて、アメリカの大統領、トランプ氏が来日しましたね。
まあ、色々大変なことが沢山有ると思いますが、その当たりのことは置いておきまして。
その前に来日した娘のイバンカさん
確かに綺麗な人ですね
私も、あのピンクのスーツが印象的でした。
そもそも私はピンクのスーツがとても好きです
過去の写真をさかのぼると、かなり色々なピンクスーツを着ています。
その中の3枚を貼ってみます
左はミニスカワンボタン、真ん中の写真は比較的おとなしめ
そして最近撮ったミニスカお水スーツ、バスト強調デザイン
まだ他にも2〜3着有りますねぇ〜
男物のスーツはほとんど同じ色ばかり
レディーススーツは本当に色々な色が有り、ほとんどがメンズではあり得ない色が多いですね。
これが楽しさの一つです
この写真とても好きです、お人形みたいですよ♪
民族衣装は入手するのが大変です!
変わった服はサロン女装の方が、簡単にできそうです。



[12993] RE:秋も深まりました。 Name:由紀野房恵 MAIL Date:2017/11/08(水) 08:32
ご返事、ありがとうございます。

ピンクのスーツが素敵ですね。
ミニなので曲線美が映えます!
イヴァンカさんみたいです!

ところで秋の紅葉は美しいですね。
忙しくて紅葉見物には出かけていませんが、近所の公園の紅葉見ているだけでも感嘆します。

女性の服はカラフルでうらやましいです。
房恵の男物のスーツは紺かグレーと地味。
面白くないです。
女装の楽しみの一つはカラフルな衣装が着れることですよね。
お水毛系もお着物もドレスもカラフルで彩も鮮やか。
身に着けていてうれしくなります。

女装って素敵ですね。



[13000] RE:秋も深まりました。 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/12(日) 10:06
房恵さんこんにちは
又々お返事すっかり遅くなって仕舞いました。
ピンクのスーツは良いですよねぇ〜
そして女性のスーツは色だけではなく
デザインも豊富です!
スカートの長さ、袖の長さ、お水系のボディコン気味の物
どれもイイですね

11月ももう中旬
私もゆっくりと紅葉狩りっと乙なことはして居ないですね
Mモードでもできていないのに
Fモードで紅葉写真、むずかしいかな?

婦人服はスーツ以外でも本当に種類が多いですね
スーツ一つ取っても、あれだけの種類
ワンピースやドレスなど、男物でそれに相当するような物すらありません
そして肌触り
なかなかやめられませんね



[12985] 今日は文化の日 Name:SALLY Date:2017/11/03(金) 10:08 [ 返信 ]
今日は、文化の日ですね。この祝日なのに、SALLYはなぜかお仕事に出なければならないです。

基本的には、会社の休日は主に土日なので、祝日でもお休みがない…ちゅうこんです。

信州の秋には、今ようやく晩秋になり、しかも秋が深まってきたのが平年より4〜5日遅くなるらしい。春にはピンク色、夏に緑、秋に黄色と赤、冬は白…はっきりした四季の色が。世界から見ても、日本の方がはっきりした季節感があるらしい。

7日に立冬。あっという間に冬ですね。



[12988] RE:今日は文化の日 Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/03(金) 17:46
SALLYさんこんにちは
今日はお仕事でしたか
私も今日はほぼ普通に仕事
でも今日はもうやめて、土日は休みにしてしまいます
夜から海に行ってきますよぉ〜

お写真、この板では紅葉写真一番乗りですね
あ!
平年よりも少し遅めなんですか
日本は四季がはっきりしているので、たとえ同じ場所でも
色々な背景を楽しめます。
海外の方から見ると、四季があるのは日本だけじゃないよ
っと言う意見が結構有るそうですが、
それでも、海に囲まれた島国そして森林がとても多い国だと思います。
江戸時代に世界で唯一の100万都市であったお江戸
それでも、この人口に対して、木々が多いことに海外の方が驚いたそうです。
自然の多さが四季を際立たせているのだと思います。
大切にしたいですね♪



[12981] 文化の日なので〜やっちゃいましたぁ〜♪ Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/03(金) 08:16 [ 返信 ]
さとみさん…こんにちわぁ〜…飯田貴子でぇ〜す…\(^○^)/

今日…11月3日は…「文化の日」で…祝日ですねぇ〜…V(^0^):イエイ!
文化の日とは…『1948年「国民の祝日に関する法律」を制定するにあたり、1946年 11月3日の日本国憲法公布の日を記念して「文化の日」と定め、47年5月3日の同憲法施行の日を「憲法記念日」と定めたもの。 11月3日は、世界で初めて戦争放棄を憲法で宣言した重大な日でるあることから、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」としている。』…のだそうですよぉ〜…Φ(。。):フムフム〜♪
そして…そもそも…11月3日と言うのは…「明治天皇の誕生日」…だったのですよねぇ〜…(^!‐)☆:明治時代の天皇誕生日(天長節)でした〜♪
本来の趣旨はともかくとして…貴重な…三連休なので…貴子としては…ひたすら…嬉しいでぇ〜す…(=^・^=):キャハハ〜♪

ところで…今回の…貴子の写真は…浅草橋の女装サロンの大物企画で…“桜姫”…に変身した時の…写真ですよぉ…(^ε^):ムフフ〜♪
貴子も…良く知らなかったのですが…“桜姫”…と言うのは…歌舞伎の演目の…「桜姫東文章」…に登場する主役のキャラクターの様ですねぇ〜…(^L^):ネェ!
今回は…「文化の日」と言うことで…日本の伝統文化に触れる…女装姿を…投稿しておきまぁ〜す…(^◇^):わぁ〜い♪

それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[12982] 今回も…もう1枚 Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/03(金) 08:24
と言うことで…貴子の…“桜姫”…に変身した時の…写真を…もう…1枚…添付しておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[12983] 更に…もう1枚 Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/03(金) 08:28
更に…貴子の…“桜姫”…に変身した時の…写真を…もう…1枚…添付しておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[12984] 文化の日なので〜もう1枚 Name:飯田貴子 MAIL Date:2017/11/03(金) 08:31
更に…更に…貴子の…“桜姫”…に変身した時の…写真を…もう…1枚…添付しておきますねぇ〜…L(^◇^):わぁ〜い♪
それでは…またぁ〜…貴子でしたぁ〜…(^0^)ゞ



[12987] RE:文化の日なので〜やっちゃいましたぁ〜♪ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/03(金) 17:45
貴子さんこんにちは
本日は文化の日でお休みですが
学生さんなどは文化祭で学校に行く方も多いと思います。
そうですね、そもそも明治天皇誕生日でしたねぇ〜
そして「世界で初めて戦争放棄を憲法で宣言した重大な日」なのですか
これは知りませんでした。
私は今日まで仕事
デモ少し早めに終わりにして、これから明後日まで遊びにイッテしまいます。

さて今夏のお写真
E館の企画で「桜姫」に変身したんですね
これはお見事ですね
女装と言うよりも、変身イベントと言おう感じです。
文化の日にふさわしい投稿ですね。
三枚目四枚目はさらに何か羽織っているんですね
着物に詳しくないのでよく分かりませんが、感じが変わってイイですね

しかし、こう上手くコメントできませんが
兎に角素晴らしい
お似合いと言うこともありますが
普通の女装と違って、こういうのもイイですねぇ〜
いつもの着物姿とは又違って、豪華ですし、今日にふさわしい出で立ちですね



[12977] 【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪@ Name:かほり MAIL Date:2017/10/31(火) 18:31 [ 返信 ]
CKMでのエロカワ・ハロウイン画像お披露目いただきありがとうございます〜♪
あたくしの方は、今年のハロウインはサボっちゃってまして、先日の【東北混浴秘湯ツアー】の一部を報告させていただきます〜♪
秋田県八幡平の名湯!乳頭温泉郷から『黒湯温泉』〜♪
『鶴の湯』が一番人気ですが、カンペキ!露天周辺撮影禁止!なんで・・・二番人気の秘湯で〜♪



[12978] RE:【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪A Name:かほり MAIL Date:2017/10/31(火) 18:38
八幡平『玉川温泉』は、日本一の強酸性温泉ですが・・・同時に、日本で唯一『火山性北投石の天然岩盤浴』が人気!観光温泉じゃなくって、湯治場として有数の秘湯なのです〜♪
ここが混浴?天然岩盤浴テント!あぶれた皆さんは、周囲の北投石岩盤で、勝手に岩盤浴〜???
最近、熊が出てるそうですが・・・変わらぬ人気なのです・・・・



[12979] RE:【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪B Name:かほり MAIL Date:2017/10/31(火) 18:42
青森県下北半島『霊場恐山』では・・・知る人ぞ知る?
本殿へ向かう参道の左右に男湯・女湯・混浴の無料の秘湯が解放されてるのです〜♪
泉質は、乳頭温泉郷と同等の白濁の美人湯!



[12980] RE:【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪C Name:かほり MAIL Date:2017/10/31(火) 18:48
雨の平日に行ったんで・・・・無人狙いだったのですが、地元のおじ様がのんびり浸かってらして・・・うううう〜!!!!外で、30分待っても出てくれんくて〜!!!!!
勇気出して「遠くから来たんで、ゴメンなさ〜い!」て、お願いして、この後、入浴まっぱ撮影会を、敢行しちゃったのでした〜
(→恐山の番台?管理人?がいたらムリ!入浴客がもっといらしたら、いくら”女装子歴8年”の、あたくしでも、敢行できなかったと思います〜



[12986] RE:【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪@ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/03(金) 17:44
かほりさんこんにちは
ハロウィン写真見ていただいて有り難う御座います。
サラッと撮った割には比較的気に入った写真が撮れました。

さて、東北混浴秘湯ツアーの続編
まずは乳頭温泉郷ですか
なんと言い名前なんでしょう♪
お写真風情があって良い風景ですね
何となくひなびた感じに湯煙漂う風情がとても良い雰囲気です。
一番人気の温泉は周辺も撮影禁止なんですねぇ〜
二枚目のお写真、玉川温泉は日本一の強酸性温泉ですか
岩盤浴で混浴と言うことなんですか
周りの岩場でも十分岩盤浴ができるんですね
しかし「日本一の強酸性温泉」これは興味があります!
もの凄くお肌に良さそうですね
そして三枚目のお写真は無料の混浴秘湯ですか
綺麗な参道ですね、ココも美人湯なんですね
最後が温泉の中の写真
ムリムリ撮ってきたんですか
凄いです!
今度見せてもらいます。

私の写真はあっちこっちに貼った一番のお気に入りハロウィン写真、大きなサイズで!



[12989] RE:【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪D Name:かほり MAIL Date:2017/11/03(金) 21:37
あたくしのおバカなチャレンジを評価いただいて感謝ですう〜♪
3枚目の両手で指差してる木造平屋建の建物が温泉でして・・・内部が4枚目!
そして・・・・あわわ!ムリムリ!おじ様にペコペコしながら撮ったのが・・・・やっぱ!幸か不幸か?湯気でレンズが曇ってしまったのでした〜???
あたくし的には、それでも、ここがワンチャンスでしたんで、撮れてよかったあ〜♪なのでした・・・



[12991] RE:【秋の紅葉!東北混浴秘湯ツアー】混浴露天の報告〜♪@ Name:さとみ MAIL HOME Date:2017/11/07(火) 09:19
かほりさん、引き続き温泉レポート、有り難う御座います。
なるほど、あの建物が湯殿なんですね
外観からもなかなか趣がありそうですが
内部は正しい温泉という感じです
しかし良く撮ることができましたねぇ〜
湯気で曇ったソフトフォーカス、こういう場所なので案外良かったみたいです。
かほりさんを見て、おじさまたちはどのような反応だったのでしょうか?
あそこをタオルで隠せば、間違いなく女性が入ってきたと思ったはずですよね
結構嬉しそうだったのでは?




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全3,149件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by Progoo